旅好き♪食べるの好き♪ぺぴしゅりの備忘録ブログ

海外旅行、国内旅行、キャンプなどなど、出掛けるの大好きです( ´∀`)美味しいもの、お酒、飲みに行くのも大好きなアラフォー夫婦2人の備忘録ブログです^o^

夢のアメリカレンタカーの旅♪ラスベガス〜セドナ〜グランドキャニオン☆出発①日目 ラスベガス到着編

こんにちは😃

 

やっとのことで、長いフライトを終え、

マッカラン国際空港に着きました😆✨

 

お出迎えしてくれたのは、

ラスベガス感がハンパないスロットマシン達🎰

f:id:pjfpn0314:20190709192414j:image

これを見ただけでテンション上がるぅー↑↑

f:id:pjfpn0314:20190709192133j:image

 

f:id:pjfpn0314:20190709192228j:image

 

ラスベガスの香りと、雰囲気を感じながら、

のんきに写真撮りまくって、

出口へ向かいます🚶‍♂️

が、何も考えずに進んでいたのです。。。

 

この度、最初のハプニングに見舞われるとは。。。

 

f:id:pjfpn0314:20190705201018j:image

そんなこともつゆ知らず、ターミナルへ移動のモノレール?トラムを待ちます🚃
f:id:pjfpn0314:20190705201014j:image

オォー😝

なんともラスベガスを感じる広告😎

なんとまぁー、こんなに大々的にー🤭

お国柄ですね💓💓

f:id:pjfpn0314:20190709132350j:image

トラムに乗り、出発です✊

さぁ、バゲッジクレームにたどり着いたので、

我らのスーツケースを探します👁👁🚶‍♂️🚶‍♀️

f:id:pjfpn0314:20190709193051j:image

ん??どこにも乗ってた飛行機の便がモニター書いてないぞ❓❓なんでだ❓❓

キョロキョロ(・∀・)

広い荷物受け取りエリアをグルグルと

焦り顔で探し続けます(^◇^;)

ない!ない!ない😱😱😱💦💦💦

 

 

…どうやら、ターミナルを間違えたようです😭

引き返してモノレールに乗ろうと戻りましたが、時すでに遅し💦

戻るモノレールは、ないのです😭

話せない英語をジェスチャーでなんとか乗り切り、ターミナル1とターミナル3を往復で運行しているシャトルバスあることが判明😵

なんとか乗り場へ行きシャトルバスで移動しました🚌

 

あー、やっと我がスーツケースをお迎えすることができました😂

かなりの時間、スーツケース君たちを待たせていたので、二つだけポツーーンと片隅に置かれてました💦

かわいそうにー😣

f:id:pjfpn0314:20190709220108j:image

あー😭ロスタイム(^◇^;)

 

うかれて写真撮ったりしてる場合じゃなかったです😫一緒の飛行機から降りた人の後ろで普通に着いていけばこんなことにならなかったのにぃー💧

いやいや、ツアーじゃなくて本当に良かった、、、。これでツアーバスを待たせてたと思うと😱考えるだけでヒヤヒヤしちゃいますね💨

 

そして、あとから調べると、このターミナル間違いは何年も前から、たくさんの人が経験しているようで(ほっ。安心w)。。。

まぁ、ちゃんと調べていけばこんなことにはならなかったな、ってことですね😑

まぁドンマイです☝️

 

無事にレンタカー専用のターミナルまで

シャトルバスで向かうことができました🚍f:id:pjfpn0314:20190709193311j:image

このバスでレンタカーセンターへ行きまーす✨

f:id:pjfpn0314:20190709222445j:image

レンタカー会社が何社も入っております👀

レンタカーセンターにもスロットマシンがっ🎰
f:id:pjfpn0314:20190709222442j:image

今回は日本からちゃんと予約していた

ダラーレンタカー で 借ります🚗

通じない英会話で、どうにか借りることができました😩

おじさんが笑いながら話してる、、、とにかく笑ってなんとなく乗り切る😑😑😑

はははε-(´∀`; )

まだ空港の話かーい😫

 

結局はエポスカード割引の効くところで借りましたが、↓↓ここでも比較してました💪

さぁ😃旅にでかけましょー💓

 

 

はげみになります🧞‍♂️ポチリとお願いします✨

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村